移住先に集合住宅や団地の一軒屋はオススメしない理由

 最近とある一角の移住者の多い団地の物件が結構売りに出ています。また、売りに出ている物件で「一軒家なのに何故それを記載するのかわからない」表記があったのでこれはおかしいと思い情報を集めたところ驚愕の事実が判明しましたが、問い合わせ頂ければお答えできますが、具体的をここで書くことが出来ないレベルの内容でした・・。簡単に言うと、隣近所に住んでいる方が大問題ということでした。

団地用に造成されたリゾート地は近所の住民にも注意する必要がある

 当方も石垣に来てから5年ほどリゾートマンションに暮らしていましたので、その間に耐えれないレベルのことがありました。立地柄、集合住宅の一角を宿泊施設として貸し出しているオーナーも結構居るのですが当然旅行者が宿泊に来られます。普段大騒ぎできないところから南国に遊びに来るのでやはり大騒ぎしてしまう傾向にあります。

 当方の経験では、朝5時まで下の階の部屋から酒を飲んでいるらしくドンチャン騒ぎがひどくて寝れず、耐えきれず警察を呼んで対応して貰ったこともありました。

集合住宅は立地柄、騒音問題等が多い傾向にあるので注意する必要がある

 そもそも、移住される方は南の楽園へ安らぎを求めて移住されるかと思いますので先述のような面倒くさい事に巻き込まれたくないと思いますのでこれらの物件は避けた方が賢明と私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)