石垣島移住サポートブログ始めます

最近石垣島へ移住するために購入する物件を探しているという相談がよく寄せられていて、今石垣島で起こっている不動産状況、実際に暮らしていて思うところ移住のあれこれなど紹介する情報をお伝えした方が良いと思い書き始めました。まずは簡単な自己紹介から。

著者の自己紹介

2000年から東京で活動。賃貸が非常に嫌いで平成バブル崩壊の最底辺であった2003年始めて東京都港区の中古マンションを購入したのを皮切りに、2014年までに合計4件の区分所有マンションを購入するなどちょっとした不動産投資を経験しました。2017年石垣島で一目惚れした区分所有マンション(目の前が一面の海)の一室が買えたので東京から石垣島へ移住しました。自らもその物件を見定めて大体即決購入するので、物件にはうるさいです。釣りが好きですが、忙しいのと風が強い日が多くなかなかいけずにいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)